S-00246最終更新日2016/05/24 11:09
特徴

創業以来、大手企業を中心とした新事業開発のコンサルティングをしています。
得意領域は製造業です。製造業であればB2C・B2B問わず、ほとんどの業界で新事業開発の実績があります。

メンバーの特徴は、大手企業でヒット商品を開発した経験のあるメンバーと、コンサルティングファーム出身者が混成チームでプロジェクトを推進する点です。そのため特に商品開発については、実務的な支援が可能です。

クライアントは大手企業がメインとなりますが、大手企業の新事業開発を行う際には、ベンチャー企業は重要なパートナーであると考えています。そのためベンチャー企業にとっての当社の役割は、大手企業との協業による事業開発の機会を提供し、事業開発を推進していくことです。

基本情報
種別
コンサルティング
郵便番号
107-6030
住所
東京都
代表・理事長
髙橋 広嗣
備考
ベンチャーに関わりのある人物
データ無し
支援目的

当社のクライントである大手企業(特にB2B)にとっては、ベンチャー企業との協業が事業開発手法の重要な方法の一つです。
そのためベンチャー企業の方にとっては、当社と組むことで大手企業との協業機会が生まれ、当社のサポートによって着実なプロジェクト推進が可能となります。

当社が支援する目的は、大手企業とベンチャー企業との協業による事業開発を実現することです。またそのネットワークを広げていくことです。

支援業種

IT関連, バイオ・医療・ヘルスケア, クリーンテック, エネルギー関連, 製品(製造業), なし

支援内容

大手企業との協業による事業開発支援・ベンチャー企業と大手企業のネットワーク構築

関連URL
表示する支援プログラムがありません
ベンチャーJVR Industry設立従業員数
表示するニーズがありません

表示する情報がありません
Comment_u