S-00233最終更新日2016/05/24 11:09
特徴

インドを中心に日本・米国(シリコンバレーレやミッドアトランテック地域)、シンガポールやオーストリアに駐在事務所があります。
米国投資ファンドと提携しシードやアーリーステージを中心に日本ベンチャー企業に投資を行っております。
コア技術や事業モデルにおいて大きな成長が見込まれるベンチャー企業や、新たな事業領域を手掛けようとしている企業に対して、ファイナンスの提供に加え、企業・事業が大きく成長していくための経営課題の解決サポート(マネジメント・ソリューションの提供)を行います。具体的には、事業戦略立案・遂行支援、ファイナンス計画、マーケティング戦略・実行支援、諸機能補完、人材の提供などを内容としています。

基本情報
種別
コンサルティング
郵便番号
103-0027
住所
東京都
代表・理事長
山口 和美
備考
ベンチャーに関わりのある人物
データ無し
支援目的

北米において日本のベンチャー企業のほとんどは未だ「無名」です。その原因の一つには、中国やインドのように米国に地に足をつけて、世の中にとって必要なものを本気で取り組む日本人が少ないことが挙げられます。また、日本人が海外で第二起業をしたいと考えた時に、本格的なバックアップ環境を提供するサポート企業がほとんどないことも大きな原因となっております。
当社はグローバルな立ち上げネットワークを通じ、起業家たちが価値、永続性のあるテクノロジー会社を作る手助けをします。既に活動を開始している、またはこれから活動を開始しようとしているファウンダーたちのための3ヶ月にわたるプログラムを提供します。

支援業種

IT関連, バイオ・医療・ヘルスケア, クリーンテック, 製品(製造業)

支援内容

資金調達、オフィス、必要に応じて大学との共同研究支援、FDA取得、法人設立、メンター提供や人材採用、弁護士や会計士無料紹介等で米国で安心して事業に専念できるサポート。

関連URL
表示する支援プログラムがありません
ベンチャーJVR Industry設立従業員数
表示するニーズがありません

表示する情報がありません
Comment_u