P-137703最終更新日2013/12/05 15:20
Default_person

新城 健一

シンジョウ ケンイチ

タグの登録がありません

プロフィール
生年月日
学歴

略歴

1994年から、コンシューマゲーム機を対象としたガイドブックを40冊以上、企画・執筆。能楽の国内外への普及、日本の地域産業プロダクトの海外展開、大手家電機器メーカー新製品などのメディア戦略やコンサルテーションを実施してきた。
2001年にはリクルート・アバウトドットコム・ジャパン(現オールアバウト)の「AllAboutJapan」起ち上げからナスダック上場に至るまで、プロデューサーとして参画。
2008年に日本でiPhone3Gが発売されたのを機に、ソフトバンク子会社として国内スマートフォン市場活性化をミッションとするAPPLIYA株式会社を設立。COO(最高執行責任者)を務める。同社では、コンテンツクリエイター(非プログラマー)でもアプリを制作できる「APPLIYASTUDIO」の企画立案、サービス設計、開発マネジメントを実行し、500タイトル以上のアプリをリリースした。2012年にアプリヤと共著で『「無料アプリ×広告」成功する24の法則』を日経BPより上梓。
2011年からは株式会社HORBALに取締役に就任し、X2Cサービスプロデューサーとして、医療健康サービス、育児サービス、教育サービスなど、大手企業のコンシューマ向け新規事業立案コンサルティングを実施。
企業の持つ価値を顧客に伝えるための手段としてのサービス設計に着目。ストーリーテリングのノウハウを用いて、企業側のストーリーと顧客側のストーリーを結びつけるサービス設計を行う。
2013年に『「価値」を伝えるしくみのつくり方』を上梓。

自己PR

ピックアップ
データ提供サービス


accessAccess
-
followFollow
Comment
関連企業
    Comment_u