P-136085最終更新日2017/06/28 13:42

有村 正一

アリムラ ショウイチ

アントレプレナー

企画, デザイン, WEB

プロフィール
生年月日
1965/11/16
学歴

略歴

事業家・プロデューサー。
学生時代、家業が自営の下請け町工場であったが事故により廃業。そこを起点に「仕事」とはなにかを模索しながら卒業後、ブーランジェ、リクルートでの求人営業・編集、不動産デベロッパーでのマンション企画、大手建材メーカーでの企画・商品開発・広報、上場企業のIR担当役員など様々なジャンルの仕事に挑戦する。中でも国内外で環境共生の商品開発や啓蒙、下請け業者を自らユーザーから仕事を獲得し元請化するWebサイトを活用したプロモーションで実績を上げる。課題を解決すること、良い仕事をつくりだすことを目的とした株式会社budori(ブドリ)を2007年に設立。

現在、大手企業から中小企業、個人事業者やNPOの商品や事業開発、プロモーションを手がけるとともにそれらの「リ・ブランディング」(ブランドの再構築)を行いプロモーション企画、Webサイト制作を行う。

また「愉しい×しごと=たのしごと」をテーマに事業起案、開発のサポートを行い、その視点から地域支援商品の企画から地域移住のプロジェクトサイト、「下請け工事業者の生涯顧客づくり」をテーマにしたブランディングとサイト制作など「問題点」を事業者と双方で考え、ブランディング、デザイン企画、Webを活用した販売促進を推進する。

自己PR

Type_companyベンチャー役職
ピックアップ
調査レポート


accessAccess
-
followFollow
Comment
関連企業
    Comment_u