ベンチャー情報センターユーザの承認/非承認

ベンチャー情報センター代表管理者は、

自社、ベンチャー情報センターユーザに申込みがあった際、承認作業を行います。

手順

1. ベンチャー情報センターユーザに申込みがあった際、ベンチャー情報センターユーザでご登録のアドレスに、申込みがあったことをお知らせするメールが届きます。

メールタイトル:

【entrepedia】ベンチャー情報センターユーザ申込みのお知らせ

本文:

ベンチャー情報センターにユーザのお申し込みがありましたのでお知らせいたします。 以下のURLをクリックして承認作業をお願いいたします。

2. entrepediaにログインの上、1. のメールに記載されている URL をクリックし、ベンチャー情報センター管理ページに移動します。

3. 管理ページに申込みユーザの名前が「未承認」ラベル付きで表示されています。

 申込みユーザの名前をクリックし、内容を確認の上、情報ステータスを選択し変更ボタンをクリックして下さい。

 未承認:承認作業を行っていない状態です。(デフォルト)

 承認済み:ユーザ情報を確認の上、申込みユーザの承認を行う場合に選択します。

 非承認:ユーザ情報を確認の上、申込みユーザの承認をしない場合に選択します。

 * 非承認を選択すると「変更理由」テキストボックスが表示されます。非承認とする理由を記載してください。(必須)申込みユーザ宛に非承認理由が配信されます。

 

「変更」ボタンをクリックしステータスを変更すると、情報ステータスボックスにログ(変更日時、ステータス、変更者、理由)が表示されます。

同ページより、既に承認作業を行ったユーザについて「承認済み」→「非承認」、「非承認」→「承認済み」にステータスを変更することもできます。

既存ユーザの管理についてはこちらのヘルプをご参照ください。