ニーズの作成

ベンチャー情報センターユーザは、必要な人材やパートナー、資金調達先のを募集や相談、要望などを「ニーズ」として作成し、広く呼びかけをすることができます。

手順:

1. entrepediaユーザにログイン

2. ページ右上、「通知ボタン(ベルアイコン)」プルダウンより「ニーズの管理」対象の企業を選択するか、

 「」プルダウンより「ニーズ」を選択、ニーズタブ内 管理より対象の企業を選択

3. 右上オレンジの「+ニーズの作成」から作成画面へ

4. 必要事項を入力

 カテゴリー:該当するカテゴリーを選ぶ

 募集開始日:設定する場合はチェックボックスを選択し日時を入力

   設定しない場合は、作成が完了した時点で募集を開始します

 募集終了日:設定する場合はチェックボックスを選択し日時を入力

   設定しない場合はチェックボックスを選択しない

   後ほど設定することも可能です

   設定後、終了日を早めたり、延長するなど変更することもできます

 タイトル:機種依存文字は使用しないようお願いします

 募集詳細:機種依存文字は使用しないようお願いします

  本文中にURLを記載する場合には前後に半角スペースをご入力ください

 タグ:本文の内容に関連するキーワードを入力してください

5. 「プレビュー」で確認後「送信」ボタンをクリック

 

 

掲載:

・開始日を設定している場合はその日時から、設定しない場合は作成が完了した時点からニーズは一般公開されます。

・最新のニーズはentrepediaのトップページに掲載されます。

 また、ニーズを出した企業詳細ページのニーズのタブ内にも掲載されます。

・ニーズ詳細ページで、どれくらいウォッチされたか、カウントされます。

 

取り消し:

上記手順 1. 〜 4. より、ニーズの管理画面に移動します。

ニーズを取り消したい場合は、管理画面ニーズ一覧より「削除」ボタンをクリックして下さい。

※応募者がいる場合、ニーズを削除することはできません

 

非公開:

上記手順 1.〜4. より、ニーズの管理画面に移動します

一覧より「非公開」ボタンをクリックすると、entrepedia上から非公開になります

募集が終了したニーズ、ニーズを編集中などの際にご利用ください

 

応募者の対応:

・ニーズに対して応募があると、entrepediaのメッセージ機能を使用して連絡があります。

・応募者の氏名をクリックすると、プロフィールが確認できます。

・応募者の方へがメッセージ機能を利用して連絡することが可能です。

 

関連リンク

 ニーズの登録・管理 

 ニーズの対応

 ニーズのテンプレート