間違いだらけのCRM運用!業績向上のためのCRM戦略と構築法 ~本質的な顧客管理で”個客”大航海時代を乗り切る


Category:Seminar
2017-03-06

Schedule

日時: 2017年03月10日(金)15:00 ~ 17:30 [受付開始 14:30 ~ ]
場所: インフォテリア株式会社 1Fセミナールーム
    東京都品川区大井1-47-1 NTビル1F (大井町より徒歩3分)
    http://www.infoteria.com/jp/company/access/


米国では、オムニチャネル戦略やパーソナライズ戦略により成功を収める企業が増えています。

顧客のニーズが多様化している現代では、”個客”を理解して事業を運営していく、というCRMの本質的なアプローチが求められています。CRMへの投資は、業務効率化のためではなく、ニーズに合致した新サービスの投入、売上拡大を目指して行われるべきものなのです。

顧客との接点も、ソーシャルメディアやセンサーといった新たなチャネルが続々と増えています。
顧客のニーズや市場の変化を的確に把握するためには、CRMの全体最適化が不可欠で、SFA、MAはもちろん、増え続ける新しいチャネルにもスムーズに連携していく必要があります。

本セミナーでは、CRMの本質的な価値や戦略立案のポイントを解説するとともに、効果的なCRM基盤の構築手法を具体的な事例を交えてご紹介いたします。





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