法人番号5010001190132
最終更新日2018/10/13 00:11

株式会社ホーン

メニューの一品写真から「これ食べたい!」が直感的に決まるランチアプリ「dippa!」を手がけています。 【dippa! 概要】 「dippa!」は「何か美味しいものを食べたいけれど、食べたいものは明確に決まっていない」というユーザーにとって、食べログやInstagramでかかっていた検索コストを解消し、直感的に食べたいものを見つけることを実現します。従来の検索軸である「店」から「メニュー」にシフトすることで、従来とは違う楽しさをもったお店選びを実現します。 【ユーザー体験】 エンドユーザーにおいては、余計な検索機能は最小限にし、メニュー写真を4枚ずつ比較しながら選ぶことで、自分の中で言語化できていなかった「これ食べたい!」を楽しみながら明確にすることが可能です。(長期的には「がっつり・さっぱり」などの事前になんとなく決まっている枠組みの検索は提供予定)また、表示されるメニュー写真も指定地点から300mのお店に限定することで、距離に対しての懸念も最小化しています。 ターゲット層としては、男女問わず社会人20代〜40代が中心、食べログを主に使ってきたユーザーが最初のターゲットとなります。外出先および勤務先でのランチ探しに大きな価値を提供します。(11月に渋谷でMVP展開予定) 【店舗体験】 食べログ評価が3.1〜3.5未満のお店や新規出店したばかりで媒体での評価がついていないお店にとっても、自慢の一品でユーザー認知を獲得することができ、これまでとは違ったユーザーへの訴求・獲得が可能になります。 従来の広告媒体の管理画面は、管理項目が多い、スマホからのアクセスに対して動作保証がないなど、非常にUIUXが悪く、運用に対して課題を抱えています。dippa! ではアプリ上でメニューの写真を撮る・投稿するという簡単さを大切にしています。また、自分たちが育てていきたいメニューに対しての評価の推移が見える化や、フィードバックがチャット形式のUIなど、これまでと違った、ユーザーとのコミュニケーションの面白さを大切にしています。...すべて見る

メニューの一品写真から「これ食べたい!」が直感的に決まるランチアプリ「dippa!」を手がけています。

【dippa! 概要】 
「dippa!」は「何か美味しいものを食べたいけれど、食べたいものは明確に決まっていない」というユーザーにとって、食べログやInstagramでかかっていた検索コストを解消し、直感的に食べたいものを見つけることを実現します。従来の検索軸である「店」から「メニュー」にシフトすることで、従来とは違う楽しさをもったお店選びを実現します。

【ユーザー体験】 
エンドユーザーにおいては、余計な検索機能は最小限にし、メニュー写真を4枚ずつ比較しながら選ぶことで、自分の中で言語化できていなかった「これ食べたい!」を楽しみながら明確にすることが可能です。(長期的には「がっつり・さっぱり」などの事前になんとなく決まっている枠組みの検索は提供予定)また、表示されるメニュー写真も指定地点から300mのお店に限定することで、距離に対しての懸念も最小化しています。 
ターゲット層としては、男女問わず社会人20代〜40代が中心、食べログを主に使ってきたユーザーが最初のターゲットとなります。外出先および勤務先でのランチ探しに大きな価値を提供します。(11月に渋谷でMVP展開予定)

【店舗体験】 
食べログ評価が3.1〜3.5未満のお店や新規出店したばかりで媒体での評価がついていないお店にとっても、自慢の一品でユーザー認知を獲得することができ、これまでとは違ったユーザーへの訴求・獲得が可能になります。 
従来の広告媒体の管理画面は、管理項目が多い、スマホからのアクセスに対して動作保証がないなど、非常にUIUXが悪く、運用に対して課題を抱えています。dippa! ではアプリ上でメニューの写真を撮る・投稿するという簡単さを大切にしています。また、自分たちが育てていきたいメニューに対しての評価の推移が見える化や、フィードバックがチャット形式のUIなど、これまでと違った、ユーザーとのコミュニケーションの面白さを大切にしています。

ユーザタグ
調査継続中
企業概要
企業名
株式会社ホーン
英語名
Hone Co., Ltd
代表者
松本 直樹
住所
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F
設立
2018/03
起源
大学発(大学名)
本店登記所在地
親会社
タイプ
未公開企業
ステージ
Product in Beta Test or Clinical Trials
業種
コンピューター - ソフトウェア
インターネットビジネスモデル
コンテンツ
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