法人番号
最終更新日2016/09/07 16:52

株式会社オンリーストーリー

私は、大学生活の終わりから起業家支援の会社で インターンをして、インタビューサイト運営や、フリーマガジン事業の立ち上げに携わりました。 そしてたくさんの中小企業を自分の足で訪問してきました。 そこで感じたのは、日本には素敵な中小企業が多いなということでした。 社風だったり、商品だったり、歴史だったり、それぞれの企業がそれぞれの良さを 持っているんだなと素直に感じました。ただ、それと同時に、それらの素敵な 特徴をもった中小企業が、世の中で全然知られていないということに気付きました。 そして実際に中小企業の経営者の方の話を聞いてみると、自社がそもそも 知られていないということで悩んでいる人が本当に多かったのです。 どれだけ素敵な会社でも、そもそも知られていなければ 採用にも、売り上げにもつながりません。 そこで私は、そのような問題を解決するために、中小企業のことを 『まず』知ってもらうための入り口をつくることを決めたのです。 中小企業の魅力を世の中に広めるために、 私たちは『中小企業の広報プラットフォーム~ONLY STORY~』をつくります。 これは、中小企業の情報を1か所に集めて掲載し、中小企業1社1社のことを まず知ってもらうための入り口をつくろうというものです。 表側は若者向けに、実際に社員として働くための情報を掲載して採用向けの広報をします。 そして裏側では登録された企業のデータをもとに、商品やサービスの広報をし、 ビジネスマッチングにつなげます。 私たちが中小企業の魅力を世の中に広めるうえでメインターゲットとするのは、 『IT力の低い中小企業』です。なぜならここの層の企業はお金も発信力もないので、 そもそも存在を知られていないからです。 そんな層の企業だからこそ、既存の企業やサービスもなかなかこの層にアプローチできず、 市場が空いているという現状があります。 中小企業のことを広報の面から支援することで、地域の中小企業の活性化、地域中小企業の廃業率の低下、 そして地域中小企業への雇用の創出に貢献します。 IT力の低い中小企業に対して、私たちは無料インタビューを通した 『OFFLINE TO ONLINEマーケティング』をしかけて掲載数を増やしていきます。 これは具体的には企業インタビュー、記事作成からFacebook拡散までを、全て『無料』で する代わりに、次の社長を紹介してもらうというものです。 そうすることで既存の企業やサービスがなかなか アプローチできない層に、紹介という形式でアプローチしていきます。 私たちは、0→1フェーズでこの無料インタビューを通して口コミを生み出し、 その後企業が自社で情報を掲載できるインバウンド型に横展開していくことによって、 掲載数の急激な増加につなげていきます。 IT力の低い中小企業に対して 『OFFLINE TO ONLINEマーケティング』をしかけていくと記載しましたが、 無料でインタビューをしていては弊社としても、収益化することができません。 そうなると掲載数を稼ぐことができないので口コミにもつながりません。 そこで私たちは、そのような問題を解決するために、 『無料でインタビューしながら収益化をする』という 【日本初】のビジネスモデルを構築しました。 その名も『中小企業社長に直接チラシ手渡し代行サービス~チラCEO~』です。 このモデルが私たちの一番の強みであり、差別化ポイントです。 チラCEOでは、まず『自社の商品を他社の社長に知ってもらいたい』そんな 悩みを持つBtoBビジネスをしている会社にONLY STORYのスポンサー企業になって頂きます。 そして、私たちが無料でインタビューする際に、そのスポンサー企業のチラシを インタビュー先の社長のもとにもっていきます。そして全て無料でやる代わりに、 インタビュー先の社長に、スポンサー企業のチラシを紹介する時間を確保して頂くというものです。 そして私たちは広告費としてスポンサー企業からお金をもらうのです。 この【日本初】のモデルがあるからこそ、 私たちはOFFLINE TO ONLINEマーケティングを継続性を持ってすることができるのです。 *このチラCEOは、9月上旬にリリースしたのですが、リリースから1か月で 私が22社に営業に行き、その中から12社が契約してくれました。そのため、私たちは すでにインタビューに行けば行くだけ収益化できる体制をつくりだすことができているのです。 チラCEO http://onlystory.co.jp/chira-CEO/...すべて見る

私は、大学生活の終わりから起業家支援の会社で
インターンをして、インタビューサイト運営や、フリーマガジン事業の立ち上げに携わりました。
そしてたくさんの中小企業を自分の足で訪問してきました。
そこで感じたのは、日本には素敵な中小企業が多いなということでした。

社風だったり、商品だったり、歴史だったり、それぞれの企業がそれぞれの良さを
持っているんだなと素直に感じました。ただ、それと同時に、それらの素敵な
特徴をもった中小企業が、世の中で全然知られていないということに気付きました。

そして実際に中小企業の経営者の方の話を聞いてみると、自社がそもそも
知られていないということで悩んでいる人が本当に多かったのです。

どれだけ素敵な会社でも、そもそも知られていなければ
採用にも、売り上げにもつながりません。

そこで私は、そのような問題を解決するために、中小企業のことを
『まず』知ってもらうための入り口をつくることを決めたのです。


中小企業の魅力を世の中に広めるために、
私たちは『中小企業の広報プラットフォーム~ONLY STORY~』をつくります。

これは、中小企業の情報を1か所に集めて掲載し、中小企業1社1社のことを
まず知ってもらうための入り口をつくろうというものです。

表側は若者向けに、実際に社員として働くための情報を掲載して採用向けの広報をします。
そして裏側では登録された企業のデータをもとに、商品やサービスの広報をし、
ビジネスマッチングにつなげます。


私たちが中小企業の魅力を世の中に広めるうえでメインターゲットとするのは、
『IT力の低い中小企業』です。なぜならここの層の企業はお金も発信力もないので、
そもそも存在を知られていないからです。

そんな層の企業だからこそ、既存の企業やサービスもなかなかこの層にアプローチできず、
市場が空いているという現状があります。


中小企業のことを広報の面から支援することで、地域の中小企業の活性化、地域中小企業の廃業率の低下、
そして地域中小企業への雇用の創出に貢献します。


IT力の低い中小企業に対して、私たちは無料インタビューを通した
『OFFLINE TO ONLINEマーケティング』をしかけて掲載数を増やしていきます。

これは具体的には企業インタビュー、記事作成からFacebook拡散までを、全て『無料』で
する代わりに、次の社長を紹介してもらうというものです。
そうすることで既存の企業やサービスがなかなか
アプローチできない層に、紹介という形式でアプローチしていきます。

私たちは、0→1フェーズでこの無料インタビューを通して口コミを生み出し、
その後企業が自社で情報を掲載できるインバウンド型に横展開していくことによって、
掲載数の急激な増加につなげていきます。


IT力の低い中小企業に対して
『OFFLINE TO ONLINEマーケティング』をしかけていくと記載しましたが、
無料でインタビューをしていては弊社としても、収益化することができません。
そうなると掲載数を稼ぐことができないので口コミにもつながりません。


そこで私たちは、そのような問題を解決するために、
『無料でインタビューしながら収益化をする』という
【日本初】のビジネスモデルを構築しました。

その名も『中小企業社長に直接チラシ手渡し代行サービス~チラCEO~』です。
このモデルが私たちの一番の強みであり、差別化ポイントです。


チラCEOでは、まず『自社の商品を他社の社長に知ってもらいたい』そんな
悩みを持つBtoBビジネスをしている会社にONLY STORYのスポンサー企業になって頂きます。

そして、私たちが無料でインタビューする際に、そのスポンサー企業のチラシを
インタビュー先の社長のもとにもっていきます。そして全て無料でやる代わりに、
インタビュー先の社長に、スポンサー企業のチラシを紹介する時間を確保して頂くというものです。
そして私たちは広告費としてスポンサー企業からお金をもらうのです。

この【日本初】のモデルがあるからこそ、
私たちはOFFLINE TO ONLINEマーケティングを継続性を持ってすることができるのです。
*このチラCEOは、9月上旬にリリースしたのですが、リリースから1か月で
私が22社に営業に行き、その中から12社が契約してくれました。そのため、私たちは
すでにインタビューに行けば行くだけ収益化できる体制をつくりだすことができているのです。


チラCEO
http://onlystory.co.jp/chira-CEO/

調査継続中
企業概要
企業名
株式会社オンリーストーリー
英語名
ONLY STORY.inc
代表者
平野 哲也
住所
東京都渋谷区渋谷2-5-12 青山アジアマンション501号室
設立
2014/02
起源
大学発(大学名)
本店登記所在地
親会社
タイプ
未公開企業
ステージ
業種
消費者向けサービス・販売
インターネットビジネスモデル
コンテンツ
株主状況
VCなし

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